オンラインレッスンを選ぶ理由!


コロナウィルスで学校も休校延長になりました。

 

保護者の皆さま、お子さまたちは長いお休みにお疲れはでてませんか?

 

自粛が始まり、もうふた月になりましたが未だ先が見通せない毎日が続きます。

ただただ心配だけを募らせても、もう次の時代が始まりました。

 

学校や、塾や、学習の場ではどんどんオンライン化されています。

この藤井ピアノ教室も、その流れを予測して2月半ばから試行してました。

およそ対面でないと成り立たない習い事!とお考えの方たちも多いと思います。

いろいろ試行錯誤し研究しました。

このコロナの状況を思い図って3月半ばから完全移行し、お子さま・大人の方にオンラインでレッスンさせてもらってます。

 

嬉しいことに、全員お休みもなく毎週元気にレッスン出来ていることに感謝しています。

 

対面レッスン通りといかないまでも、オンラインにしか出来ない利点も多く、皆さまに喜んでいただいてます。

 

 

【オンラインレッスンをお勧めする理由】として

 

何よりも、今まで頑張ってきたことを停滞させることは本当にもったいないことです。

日常生活の暮らし方に乱れが出るなか、自習練習はかなり難しいことだと思います。

今まで通り、何にも変わらず続けて行くことが必ず先につながります。

そのためにも、「今できることを、出来る限り!」

その気持ちに賛同していただきました。

 

先のことは何もわかりません。誰も予測できません。今を想像できなかったように未来はわかりません。

だから今を大切に!でがんばりたいね!

と、生徒のみなさん、保護者のみなさんと力を合わせて頑張っています。

 

今こんな生徒さんたちががんばってます

 

◆まだ音を習ってない支援のお友だち(体験レッスン+1回のレッスンで動画レッスンに移行)

◆ドレミファソがやっと読めた3歳児さん

◆両手がやっと弾ける4歳さん

◆コンクール(ピティナ・ヤマハヤング)を目指す高学年の皆さん

◆幼教に通う大学生さん

◆趣味・憧れの一曲を目指す大人の方たち

 

ほんとうに、さまざまな生徒さん達がしっかり集中してレッスンが出来ていて、

対面レッスンと変わりない充実した時間を共有できています。

 

ほんとうに、いろんなことが起こる世の中ですが「やればできる!!」を実感しています。

 

 

がんばりましょう!みんなで!!

 

 

この時期、こんな体験ができるのも良いチャンスです!!

コロナが収束したら、かならず世界は変わります。

今だからこそオンラインレッスンにチャレンジしてみませんか?

 

オンラインレッスン!無料体験を5月末まで実施します☆

 

ご興味のあるかた、遠方のかた、ご質問、ご相談

何でもお問合せ下さい♪

 

きっと違う世界に出会えますよ!