· 

私のやりたいこと・やると決めたこと

藤井ピアノ 教室ではピアノレッスンを通して、信頼関係と楽しさを分かち合い 「教える・教わる」の一方通行ではなくお互い相思相愛になれるコミュニケーションを大切にレッスンしています。
趣味のピアノからワンランク上のコースまで指導する中「一緒に頑張り」「一緒に笑い」「一緒に泣ける」私に出来る限りの精一杯のサポートをさせて頂きました。
「努力は必ず夢を叶えてくれる」どんな小さな事でも「目標をもって頑張ることの大切さ」を伝え、いつも「努力の先にプレゼントがあるよ!」と応援しています。

ーーーーーーーーーーーーー
この指針を貫き44年目を迎える。仕事はありがたい事に時代の波にのまれることなく順調な中、体調を何度か崩し2019年に難病になる。今まで2度の宣告を受けながらも、夢や希望を叶えたい一心でやってきた自分自身も大きな転換期に来たと感じる。
ーーーーーーーーーーーーー

今までの44年に感謝し、あらゆる経験の中から何か皆様のお役にたてるのではないかと思い、教える仕事以外にピアノの先生方へのサポート・アドバイス・日々のお困りごとをお話会を開くことで皆さんと一緒にシェアし、頑張るピアノの先生を応援したいと考えました。

「ふと今の状況に不安になったり」「本当にこれでいいのかしら」と心配になったり、SNSの大きな波に呑み込まれていませんか?
今この世界情勢の中、苦しみや困惑で心安らかではない気がします。こんな時代だからこそ胸を張って明るい未来へ一歩ずつ前進するために、自分を信じる事が大切になってきます。

そのためにも、一人で悩まず、一人で解決しようとせず、いろんな考え方ややり方があります。

全国の先生と同じ心意気を持ったコミュニティで意見を交わし合えるのは、このコロナのおかげです!

 

私自身のこと、コロナで世の中の動きが変わったこと。

これが今の私を動かしているような気がします。



幾度となく失敗し、失望しながらも現在があり未来へ向かっている私。
生徒たちにいつも送るエールを先生方と一緒に分かち合い、そして皆様と一緒に一歩ずつ前進したいと思います。
さあ、ご一緒に「素敵な世界・理想とするピアノの世界」に参りましょう。


 

 

9/28(火)10:00~11:00

ピアノの先生『お悩みシェア会』開催 参加費は無料です!

 

日々レッスンをしていると、大きい小さいにかかわらずいろんな「困った」に出会いませんか?

みなさんの「お困り事やお悩み事」のお話を持ち寄って何かのヒントと元気を持ち帰って頂けるように、楽しくて有意義な時間をご一緒出来たら嬉しく思っています。

 

ご興味ある方はご参加くださいませ♪

ご参加お申し込みはこちらから

 

これからも月一回を目指しての開催予定です♬

 

みな様とお会いできるのを楽しみにしております。