· 

ピアノの先生お悩みシェア会♪

ピアノの先生お悩みシェア会 第1回目はたっぷりと~(^^♪

9/28に第1回目の『ピアノの先生お悩みシェア会』を開催しました。

 

今回は、お一人の先生が参加くださいました(*^^*)

じっくりとお話が出来たことで、二つのお悩み事に解決の兆しを見つけました!

充実した一時間で、たくさんお話が出来ましたヽ(^o^)丿

 

この様なお話会もさまざまな形でいろんな所で開催されてます。

参加人数が多くてなかなか突っ込んだお話が出来なかったり、お尋ねし辛かったり。。

満足を満たせない時もあるな・・と常日頃から思ってました。

 

どうなんだろう。。と日頃のお悩みを置き去りにして先延ばしにしたり、解決の兆しが見えないまま日々のレッスンをするのも辛いものです。

 

 

===今回ご参加のT先生♡====

こんな場が欲しかったんです!!

こんなじっくりお話ができて、とても為になりましたし参考になることばかりでした。

ブログで先生のことを知っていて、ブログを始めた時からの先生のファンです!

想像以上に素敵な先生で、これからも是非参加したいです。

================

 

と、ご感想を頂きました。

こちらこそ、楽しく学ばせて頂くこともあり本当に素敵な時間をありがとうございました。

完全解決!!になるには1時間という中では難しいこともありますが、お悩みを言ってスッキリするだけでも前進されました!

 

どの先生方も一度は出会うお悩み・・第1回目はそのようなお悩みでしたが、一度だけではなく何度も出くわす問題ですね。
そのたび生徒さんそれぞれにその子に添った指導をして、その都度成功もあれば工夫もいるはずです♪
まさしく試行錯誤が、先生自身を育てます♡・・でも迷走する事もあり、何かヒントが欲しい!と思うこともあるのかもです!
このシェア会、悩みを何とかしたい!と本気で思う先生方の応援です♡
そして私も本気の応援です!!
なので、このシェア会は3名様までの少人数制で開催してます。
しっかりお悩み・お困りをお聞かせ頂いて一緒に解決の道を考えていきます。
『何とかしたい!!』のお気持ちに何かヒントと元気をお持ち帰り下さい♪
話す事でスッキリ!話を聞く事で日頃のモヤモヤが解消するかも知れません!
================
次回開催日が決まりました♬
第ニ回
ピアノの先生お悩みシェア会

10/19(火)10:00〜11:00

 

お申込みはこちらから

 

ご参加お待ちしています♪ 

 

ピアノの先生みな様が、HAPPYなピアノライフを♡

 


 

 

ピアノの先生に向けたメルマガを配信しています。

 

日々思う事、気づきや理想の教室作りのヒントなど、またお勉強会の開催や意見交換、新しいサービスや活動、ブログ紹介なども配信します♪

 

 

←こちらからご登録下さいませ。


 

『快適な教室運営~先生色のハッピーライフ~のための3つの柱』を配信しています。

 

今、いろんなことに悩まされたり、コロナ禍の中ピアノ教室として後れを取るのではと

不安になったり、情報発信の多さに翻弄されたり・・

 

そんな不安な気持ちに、少しでも勇気づけになればと思っています。

教室を運営されてる先生は、今一度ご自分を再確認して頂いたり、これから教室を運営される先生はぶれないご自分の指針を持ってスタートするのにお役に立つと思います。

←こちらからご登録下さいませ。