練習の大切さ!やり方&ポイント

こんにちは
いろいろ葛藤がありながらも頑張ってくれてる様子がわかってとても嬉しいです♡

お母様の仰る通り!!
もう何も言う事ないです
まだまだ年齢的に学習者なので大切な事はしなければいけない!が普通かな
学校の義務教育と同じで基本の基は大事です

でも、それを理解して頑張ることを実行出来るのはサスガです!
コンスタントに継続出来ることが大事なので分数や回数で無理しないけど継続を目指してみてね
それと、かしこい練習!今日は○○が上手くいくように、、とか。○○を気を付けて弾けるように、、とか。練習する前に考えること!!!
意識を持ってするだけで濃厚な時間を使えます。
たとえ出来上がらなくても、何気にただ弾くだけとは雲泥の差です
考えた行動は必ず成功へベクトルが向いてます!
これは、ずーっとこれからも同じです
賢く時短で効果が上がるポイントです。だんだん忙しい学年になれば必須です。
今からこれを意識出来るだけで必ず形になります。
これはお勉強にも通じるしね
ガンバです
ーー
そうそう♡発表会♡
良い音で弾けてたでしょ♡♡♡
成功出来なかったこともあるけど。これもお母様の仰る通り!
で弾けてても本番が成功しない場合もあるし。。
結果だけに意味はないです。
何事もプロセスです!納得や反省や振り返ると次の目標が見えるはず
何事も経験で、失敗から学べることに貴重な価値があることを知って欲しいです。

ま、これからもモチベーションの↑↓はあるでしょうが頑張って
応援してます!
ーー
レッスン変更。
お話は了解しました。
詳しくのご相談はもう少しお待ち下さいね。
よろしくお願いします。

 

ありがとうございます(emoji)
まず、基本が大切なんですね。
練習を始める前に、何を頑張りたいか、目標を決めて意識しながら弾くと、そうでない時と雲泥の差がでるんですね!
そして、短くても中身の濃い練習を、毎日継続して、その積み重ねが未来に繋がるんですね。
また、納得や反省や振り返りをしたら、目標が見えてくるんですね!この繰り返しで、着実に力になるんてますね!
良いアドバイスをありがとうございます。
大変勉強になります(emoji)
佳奈に、藤井先生からのアドバイスを聞かせます。そして、実践させます☺️
そうですね♡
気張らず、頑張り過ぎず、勉強のやり方を習慣化し身に付けると、だれが得??

自分にご褒美として返ってきます♡
そして何より手応えが嬉しくなります
これを目指して行きましょう